MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2018 2月の記事一覧

運動と筋トレの習慣☆

2018.02.01 | Category: 未分類

こんにちは。
明石市・西明石・神戸市西区のひらの整骨院・鍼灸師の吉岡です。

10年後、20年後、老後も自分の足でしっかり歩くために。
あまり意識されていない「おしり」の筋肉。
おしりの筋肉は何層にも重なっていたり、大きな筋肉がついていたり、
身体の上下を繋ぐ筋肉がついていたり、とても重要な部分です。
ここを鍛えると、
骨盤を安定させる力が強まり、背骨への負担が軽減、股関節も正常に機能することにより、
歩行困難、腰痛、膝痛、肩こりなどの改善・予防になります。
しかし、この部分の筋肉は衰えやすく、普段の生活でも意識しないと加齢と共に弱っていきやすい
部分でもあります。

筋肉は60歳から70歳から何歳からでも蘇らせ鍛えることができます。
まずは『10分!!』始めてみませんか。

筋トレはなかなか。。。何をしたらいいのかわからない。。。
するなら効率よくしたい。1人では甘えてしまう。。。

ぜひお声かけ下さい。パーソナルトレーニングお受け致します。

私の好きな言葉の1つです↓
『Just do it』=とにかくやってみよう!!

当院へのアクセス情報

所在地〒673-0041兵庫県明石市西明石南町2丁目20-11
最寄り駅西明石駅から徒歩3分
駐車場なし
電話番号078-929-5855
予約※水曜午後のみ前日までにお電話で予約をお願いいたします。
休診日土曜午後、日曜、祝祭日