MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 未分類の記事一覧

新年!

2019.01.05 | Category: 未分類

明けましておめでとうございます。
明石市・西明石・神戸西区ひらの整骨院では、本日より通常通り施術させて頂いております。
良いお正月を過ごせましたでしょうか(^_-)-☆
インフルエンザなどが流行してきました!!
これから、まだまだ寒い冬が続くので、体調には十分お気を付けてお過ごし下さいね。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

大感謝祭!!

2018.12.12 | Category: 未分類

今年も早いもので、あと1ケ月ですね。
一年が経つのは、本当にあっという間です・・・

今月は大感謝祭をしております。
お得な回数券や物販がございますので、ぜひ、この機会にご利用下さいませ(^O^)

今年の施術は28日午前中までとなっております。
29日は予約治療の方のみになります。

なにかと慌ただしい時期ですが、体調などくずされないように気を付けてお過ごしください(^^♪

10月ですね\(^o^)/

2018.10.09 | Category: 未分類

明石市・西明石・神戸市西区のひらの整骨院、受付スタッフの野世渓です。

スポーツや旅行、お祭り、食や趣味など、動きやすく楽しい季節ですね♪
朝晩など気温差が激しく風邪が流行っています…
体調には、くれぐれも気を付けてお過ごし下さい☆

鍼灸治療のお知らせ☆

2018.09.01 | Category: 未分類

こんにちは。
明石市・西明石・神戸市西区のひらの整骨院・鍼灸師の吉岡です。

この度、一身上の都合により9月29日をもって退職させて頂くことに
なりました。
短い間でしたが、たくさんの温かい患者様に出会え、施術させていただき
本当に私自身成長させていただきました。
いつも優しく楽しく話しかけて頂き本当にありがとうございます。

あと少しではありますが、精一杯治療させて頂きますので、どうぞよろしく
お願いいたします。

お盆休みのお知らせ

2018.08.10 | Category: 未分類

こんばんは。明日11日(土)から15日(水)までお盆休みをいただきます。
16日(木)から通常通り施術致しますので宜しくお願い致します。

まだまだ暑い日が続きますので、お身体には十分に気を付けてくださいね(^-^)

暑いですね・・・

2018.08.04 | Category: 未分類

毎日、厳しい暑さが続いていますが、元気にお過ごしでしょうか?
夏はいろいろとイベントが多く、外に出る機会も増えると思いますが、
水分をしっかりと摂り、熱中症に気を付けてこの夏を乗り切りましょう!!

只今、美容鍼のお試しイベントをしております。
ご興味のある方は、ご相談下さいませ。

蒸し暑いですねぇ~!!

2018.07.12 | Category: 未分類

明石市・西明石、ひらの整骨院の受付スタッフの野世渓です(^^)

蒸し蒸しと暑い日が続いていますが、お元気にお過ごしでしょうか?

のどが渇く前に、こまめに水分を摂って体調を整えて下さいねっ★

紫外線もすごく強い時季なので、しっかりと予防して気を付けてお過ごしください。。。

かっこよく美しいママに!!

2018.05.16 | Category: 未分類

こんにちは。 明石市・西明石・神戸市西区のひらの整骨院・鍼灸師の吉岡です。

今の現状から抜け出す1歩を☆
まずお試し体験を受けて、トレーニングによる身体の違いを実感して
ください!!

美容鍼キャンペーン☆

2018.04.09 | Category: 未分類

こんにちは。
明石市・西明石・神戸市西区のひらの整骨院・鍼灸師の吉岡です。

今月は美容鍼のキャンペーン実施しております。
〇ほうれい線
〇目のむくみ
〇みけん・おでこのシワ
〇肌のくすみ
〇頬のたるみ
〇短時間での化粧崩れなど
気になっておられる方はいませんか?
「顔に鍼をするのは怖い・痛そう」となかなか踏み出せない方。
ぜひこの機会に美容鍼をお試ししてみませんか?

施術はきになる部位に1か所施術で500円でお試しいただけます。
10名様限定ですのでぜひお越しください。

<シミ>
紫外線に当たることにより色素形成細胞が刺激され、メラニンが肌に染みつきます。
新陳代謝により表皮と一緒にメラニンも排出されはがれ落ちるが、周期が遅くなると
沈着を起こしシミになります。
<シワ>
乾燥と表情筋の衰えが原因。たるんで表皮が寄りシワになる。
<たるみ>
筋肉の老化。柔軟性を失った筋肉は古くなったゴムのようにハリがなくなりたるみます。
<くすみ>
血行の悪さが原因。ターンオーバーが遅れて角質層が厚くなるのも原因です。

温かい身体を☆

2018.03.01 | Category: 未分類

こんにちは。
明石市・西明石・神戸市西区のひらの整骨院・鍼灸師の吉岡です。
やっと少し寒さが和らいできました。朝・晩はまだ冷えているので
体調管理にお気をつけ下さいね。

身体が冷えるのは、
○全身の筋肉量の少なさ
○自律神経の乱れによる体温調節機能の低下
が考えられ、どちらも血流量が少なくなります。
冷え対策には外から温めるより、血流量を増やして内側から温めるのが、
本来の『温かい身体』を作るということだと思います。

筋肉量に関しては筋トレや体を動かすことです。
自律神経の乱れによるものは鍼灸治療によって整えることができます。
自律神経は2つあります。
①交感神経(興奮や活動時)
②副交感神経(リラックスや休息)
この2つのバランスが崩れると、体温調節が上手く行われず冷えが起こります。
『冷えは万病のもと』
冷えにより身体に本来備わっている自己治癒力の低下を、鍼灸によりバランスを
整え、低下した機能を高めて温かい身体を保ちましょう。

当院へのアクセス情報

所在地〒673-0041兵庫県明石市西明石南町2丁目20-11
最寄り駅西明石駅から徒歩3分
駐車場なし
電話番号078-929-5855
予約※水曜午後のみ前日までにお電話で予約をお願いいたします。
休診日土曜午後、日曜、祝祭日